年上の彼氏と○○がきっかけで復縁できた体験談


電話占いどころか占いさえほとんど信じていなかった私が、その電話をかけることになったのは、彼との関係に本気で悩んでいたからです。
親や友だちからも彼との関係は反対されていました。
でも、だからこそ、占い師さんが言ってくれた「確かに彼は優柔不断な人。でも彼はあなたのことを彼なりに愛しているんですよ」という言葉に私は救われたんです。
そもそも彼と初めて会ったのは、予備校時代でした。
志望する大学の入試に落ちてしまい、親から無理やり入れられた予備校の先生をしていたのが彼だったんです。
年は12歳上。
でも笑った顔が可愛い人で、すぐに好きになりました。
といっても、先生と生徒の関係でアプローチしてもダメになることは分かっていたので、告白したのは無事に大学生になってから。
でも最初はまったく振り向いてもらえませんでした。
4年間押して押して押しまくってやっと「卒業して就職が決まったら付き合おう」という言質を取ったので、卒業後そのまま彼の部屋へ転がり込みました。
彼の方も塾講師はもう辞めて転職したばかりの頃で、すれちがいはありながらもうまくいっていた……と思うんです。
でも、それから数年経って、いざ結婚の話を具体的にしようとすると、彼が煮え切らない態度をとるようになってきました。
年齢差があること、自分の仕事が安定していないことを理由に、話を先延ばしにしようとするんです。
でも年齢差のことなんて初めからわかっていたし、私もきちんとした仕事についていたので、彼が安定していなくても構いません。
そんなことはわかっていたのにどうしてそんなことを言うのかと腹が立ってきてしまい、何度目かの大ゲンカのあと、彼の部屋を飛び出しました。追いかけてきてくれるって思っていたんです。
でも彼はやってこない。
メールや電話すらありませんでした。
そのまま自然消滅のような形になって……彼の気持ちがわからず、私は毎日泣いていました。
そんなときに出会ったのが電話占いだったんです。
霊視ができるというその占い師さんは、すごく落ち着いた声の方で、話しているうちに自分の考えていることも明確になっていくような感じがしました。
私は彼のことを今でも大好きなこと。やり直したいのに、追いかけてきてくれないことで、もう嫌われたのではないかと怖いのだということが、私の素直な気持ちだったんです。
そんなことを話していると、占い師さんは、彼の気持ちは確かに私に向かっていること、でもそれを私の周りの人が邪魔していると言われたんです。
まさかと思いました。
だけど確かめてみる価値はあると思い、まずは母と父に彼の話をふってみたんです。
すると明らかに母親が動揺しています。
問い詰めると、毎日のように実家を訪れてくれていた彼を追い返していたというんです。
年の差がありすぎる彼との結婚に賛成できないって言うんです。
私が彼のところから逃げてきて、もう半年は経っていたんですよ。
それなのに彼はひとりで頑張ってくれていました。
それからの私の行動は我ながら早かったと思います。
彼の部屋へ戻り、私からプロポーズして、両親を無理やり説得。
即入籍しました。
両親も半年間の彼の行動を見て、反対する気持ちも薄れて来ていたらしく、案外素直に説得されてくれました。
今は彼とお腹の中の赤ちゃんと一緒に幸せな毎日を過ごしています。

体験談

Posted by ゆき


PAGE TOP